疾風の如く!

美人画と弓道に生きる日々。

北へ行け!!

2007年09月28日 | Weblog




俺が、ある男に言った言葉が、この「北へ行け!」なんだな。

まあ、そいつの名前は、あえて隠して話を進めよう(笑)。



仮に、カーク船長って名前にしよう。

カークは、会社を自分から辞めて数ヶ月たって、自由気ままな身の上だけど、

今年のはじめに、彼女とも別れて、本当に身軽になっちまってるんだな。


で、数日前に、似たような境遇の女性と2人で、酒を飲んだそうだが、

妙にシンクロしちゃったらしくて、2人とも深酒してべろべろになってしまった。

その帰り道で、カーク船長は、つい彼女をギュッって抱きしめてしまったらしい。


タイプでもなんでもない女性なんだけど、つい・・ギュッ!!

相手の女性も、抵抗なくそれとはなしに寄り添って・・・。



だけど、カーク船長は、そんな軽い自分がすごく嫌で、すごく反省してて、

「俺はもう30歳超えてるし、もっと大人の紳士的な付き合いをしたかった」って切に言うんだな。

それなのに、想定外のギュッをやってしまったので、落ち込んでいた。

「なんで、タイプでも何でもない人に、ギュッってやってしまたのか~!!゜(>0<)゜。」って悔いているのだ。



この話、なんとなく判る人には判ると思うけど、

カーク船長は、きっと、今の自分が寂しくて、温もりが欲しかったんだろうということなんだ。

それで、ついギュッ・・。うう~~んん。判るような判らないような・・(笑)


まあ、そういう時ってあるよね。俺も昔あった(笑)

どうでもいいような女性に・・・。俺の場合、泣かれちゃって・・・。

先輩にまで怒られて・・。ああ~あ。 まあ、いっか。昔の話さ。はははは・・。



カークは、30歳過ぎて、さてこれからまた会社を探して・・ってあたりに、

彼女とも別れてるわけで、まあ、微妙に人生のエアポケットにいるんですね。

そんなカークに、俺は「人生の真実から逃げないで、しっかり自分を見据えるべきだ!」ということで、

ジョークついでに「北へ行け!!」って言ったわけ(ある意味、むごい!?)で、

カークは「そんな寒いとこ行ったら、また温もりが欲しくなるじゃないかあっっ!!」って笑ってた。


寒い所へ行くからこそ、人の心の温もりが、身に沁みて判るのでございまするよ。

そういう深い経験は、長い人生においてとても大事です。



季節がら、寒くなってきました。みなさんも温もりが欲しくなってきましたねえ~。

「鍋焼きうどん」なんかが美味しい季節の到来です。

ちなみに、ここ数日、へこんでるカーク船長は、うどんよりもそばが好きなんだそうです。

好みの女性も、細身でスレンダーで、胸がぺったんこでもOKだそうです。^^






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
北のイメージ (Unknown)
2007-09-30 00:21:47
北というとどうしても負なイメージに捉えられますね。でも、結構おおらかでいいところですよ。

さてあったかいぬくもりで幸せをたっぷり感じて
眠りにつこ~~っと。
返信する
Unknown (mahsa)
2007-09-30 00:23:00
あっ、名前忘れました^^;
返信する
☆mahsaさん (トリトン)
2007-09-30 01:38:56
北といえば、松山千春・・・(笑)。

あと、ブログの写真で使ってるのは、
「津軽海峡冬景色」記念碑のある龍飛岬です。

北海道は行ったことないんですよね。
機会があれば、行きたいです。^^
返信する
Unknown (mahsa)
2007-10-04 00:27:02
私も本州は新潟出身ですが、北海道は、考え方がとてもおおらかでしがらみのないところです。歴史が浅いからかな。

函館側には、立待岬の碑があります。

聞き分けのない娘があなたを待ってたらいいね。
返信する

コメントを投稿