疾風の如く!

美人画と弓道に生きる日々。

小雨の降る新宿を歩く。

2007年09月30日 | Weblog




今日は、新宿へ画材の買い物&マイミクさんの個展に参加。


寒河江智果さんは、日本画で美人画を描いてる方だが、

新宿のワシントンホテルで個展をされていたので行ってきた。

お会いするのは2度目だが、緊張感はなかったが、話を切り込んでいけないまま退散・・(笑)


寒河江さん、すみませんでした。m(_ _)m

もっと、女性との楽しい会話の仕方を勉強してきます。てへてへ・・・。

ちなみに、寒河江さんは、美人画千枚に挑んでる大変な努力家の方です。



さて、その後、画材ならなんでも売ってる世界堂に行って買い物をしたが、

そこでも扱ってなかった貴重なペンを、ルミネストの画材屋トゥールで買う。


それが写真の「コピック マルチライナーSP」

これの0.05、0.03、0.1を3本買い求めた。

このペンは、1本450円もする。高い。でも買う。いい品だからだ。

細い線を描かせたら、これが、ペンの中では最高級品だろうと思う。



あと、トーンを削るための円月刀のカッターも買った。

これも、非常に特殊で、巷ではあまり売ってないやつで、900円した。

本当に円月刀の形をしている。なんだかワクワクする嬉しい形だ。

トーンカッターもいろいろあるもんだ。



久しぶりに新宿に出たが、小雨の中を歩いて思う事は、やっぱり人が多いし疲れる。

それでも、欲しいものが何でもそろっている都会は、やはり有難い。

画材にしても、新宿などに出れば、たいていはあるからね。


街を歩いていても、女性のファッションは本当に素晴らしい。

これでもか!と個性的な服装をしている女性が目に飛び込んでくる。

都会のよいところだね。そういうのも!!

そのせいか知らないが、西新宿に傘を忘れてしまったぜ(笑)



あと、回転寿司屋で、美味しくていいところを見つけた。

軍艦に、穴子を細かく切って味付けしたのを大盛りに乗せていたが、これが美味かった。

後で店員さんに聞いて、「穴子!?へえ~~~!」と思ったが、いや、他にはない珍しい品だ。

また行こうと思う。あれで105円とはオドロキだ・・!!穴子は大好きだ。



おおーーー。レッドソックスが地区優勝か!!松坂も15勝目でよかったね。


さて、今夜はここまで。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新宿は広いから・・・ (くもりときどきはれ)
2007-09-30 09:47:42
駅の出口が三つあって、間違えて出たら大変。。

新南口に導かれるように出て行ったら・・・

乗り換えるのに、信号渡って別の出口まで歩く羽目になりました。

そこの駅からでて、近くを冒険する気にはなれません。。
(^^ゞ
返信する
☆くもりさん (トリトン)
2007-09-30 20:46:18
確かに、適当に人の流れに乗って行くと、
とんでもない目に遭いますね。
僕も経験があります。
「こんな所に来たかったんじゃないんだよ~~!」と内心思っても後の祭りで・・。

だから、自分の意志をしっかりもって、
目的地をしっかり把握してることが肝心です。

それでも迷うことがあるのが東京ですよね。ううーーむ。

返信する

コメントを投稿