疾風の如く!

美人画と弓道に生きる日々。

朝の素引き

2015年10月09日 | Weblog

水、木と稽古を休んだので、素引きをやっている。

休んだ理由は、寝ちゃったから・・




そういうわけで、昨日と今日の朝、素引きをやっております。

かなり清清しいというか、涼しい朝です。


さて、素引きしながら、動画撮影をして、ひたすらフォームチェックをしました。

毎回、自分の射型をチェックしながらいろいろ調整します。


体の縦線、両肩の線、大三での肘の位置、アゴが上がってないか等・・いろいろあります。

なにしろ矢を番えてないので、会も頑張れます(笑)



今朝は、「手の内」が納得いかなくて創意工夫していました。

大三で天文筋がずれています・・矢枕も平行ではなくて、いろいろやっていました。

手の内・・・本当に難しいですね。正直まだまだです。



今夜の稽古はちゃんと出ないと・・!!ではでは!









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山本昌(中日)、50歳で涙... | トップ | 徹夜明けの稽古 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事