疾風の如く!

美人画と弓道に生きる日々。

徹夜明けの稽古

2015年10月11日 | Weblog

水・木と休んでいるので、普段出ない土曜の稽古に出た。

人が多いけど、外で巻藁なので、あまり自分には関係ない。


・・・と思っていたけど、意外に巻藁をやる人が多し。女性が多し。

しかも、指導して欲しいという人が出てくるので、アドバイスをしていた。




だいたい徹夜明けなので、そんなに矢数をかけませんでした。

それで、空いた時間を使って人様のお役に立てるなら、こんなにいい事はありません。

自分のような者でも、誰かの役に立てるんですから、道場に来た甲斐もあるというもんです。

だいたい三段以下の人たちですけど、感謝されることも嬉しく思います。




さて、人様を指導していると、自分の頭も整理できます。

今日の自分の射は、きちんと合理的な射でございました。


弓手の手の内もいろいろと工夫してやっておりました。

また、明日もガンバローと思います。もう眠いデス。おやすみなさい。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝の素引き | トップ | えっ?壇蜜さんを・・!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事