売上の創り方はココに聞け 事業プロデューサーTopdasの視点

3つの重点分野
・新しい売上をひたすら創ること
・東南アジアで商売を創ること
・事業を企画実行できる人材を創ること

これはちょっと驚き、ドコモ、ローソン、らでぃっしゅぼーや業務・資本提携

2012-01-31 | 新商品や事業ネタ探し

NTTドコモは1月30日、らでぃっしゅぼーやの発行済普通株式の公開買付けを実施すると発表した。

 

 

らでぃっしゅぼーやは、有機野菜や無添加食品の会員制宅配サービス「らでぃっしゅぼーや」を運営している。ドコモは、独自の品質基準を満たし認知度の高いらでぃっしゅぼーやの商品と、ドコモのスマートフォンやサービスを組み合わせることで、今後コマース事業を本格化させたい考えだ。

また、ドコモ、ローソン、らでぃっしゅぼーやは同日、ドコモによるらでぃっしゅぼーやの子会社化の成立を前提に、業務・資本提携を検討すると発表した。


ちょうど昨年暮れから、百貨店の食品流通市場戦略について調べていた時に、食配分野の「らでぃっしゅぼーや」って面白いなと思って興味を持っていたところなので、この発表は驚き。携帯やスマホで選んで今晩のおかずを宅配してもらえるなら、忙しい主婦には便利なサービスになります。

 

手元の端末からサービスを予約したり、注文したりすると便利な分野は、まだまだ開拓余地がありそうです
皆さんも狙ってみてはいかが??


 新しい動きの予感感度良好 Topdas