売上の創り方はココに聞け 事業プロデューサーTopdasの視点

3つの重点分野
・新しい売上をひたすら創ること
・東南アジアで商売を創ること
・事業を企画実行できる人材を創ること

昨日はいろんなコトを学んだので、ほんの少しですがおすそ分け【No2803】

2012-01-13 | アイデアブレスト視点

 

 

昨日学んだこと、気付いたことメモメモ。


■自分が何を出来るのか、ではなく「顧客の何を実現できるのか」を発信しているか?これは皆さんもチェックチェック。

■新しい職種の肩書きは、相手に伝わっていない。
美容師、マッサージ師なら誰もが何をする人かが一瞬でわかるが、パーソナルコーチやカラーコーディネーターなどは何となくしかわからない。
ましてや、事業プロデューサーなんてさっぱりわからない(泣)

■問合せや相談する時の顧客の不安を知っておこう。
価格がいくらなのかわからないと高そうに思ったり、誰に頼めばいいのかの判断基準を持っていないので、サイトやパンフには出来るだけ多くの情報を載せて解消すること。

■人柄も重要なので、プロフィール写真は重要。
ピンボケや運転免許のような無表情証明写真はNG。
ここはちょっと宣伝。Topdasで動きのあるプロフィール写真を超格安でお撮りしていますので、マーケティングのご相談や情報交換などをご依頼の際にお申し付けください。面談しながらでもお撮りしています。既にたくさんの方々がブログやFacebookでお使い下さってます。

■その他に、
自分の露出から、顧客と接点を持ち、受注するという流れのポイントとこれを加速する方法を改めて確認しました。
気になる方は、私がホットなウチにできる限りお教えしますので、笑顔で売れるコンサルティングを受けに来てください。初めての方は、目からウロコの無料相談をご用意しております。


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