売上の創り方はココに聞け 事業プロデューサーTopdasの視点

3つの重点分野
・新しい売上をひたすら創ること
・東南アジアで商売を創ること
・事業を企画実行できる人材を創ること

行きたい!見たい!オールナイト「世界のCMフェス」

2009-11-11 | アイデアブレスト視点

世界中から集めた傑作CM約200本を上映する「世界のCMフェスティバル」が11月20日、大阪厚生年金会館でオールナイト開催される。
”行きたい!”


 

同イベントは「世界のCMフェスティバル事務局」(福岡市)が1999年から開催する人気イベントで、今年は全国21都市で開催。

パリの「ジャンマリー・ブルシコフィルムライブラリー」が30年をかけて集めた70万本の世界各地のCMフィルムのうち、ベストセレクション500本を上映する世界ツアー「La Nuit des Publivores(CM食らい放題の夜)」が1981年に始まり、その日本版となる同イベントはファンも多い。

日程:  2009/11/20(金)
会場:  大阪厚生年金会館(大阪市西区新町1-14-15)
時間:  22:30~翌朝5:30(開場21:30)

開催詳細は、
http://www.cmfestival.com/OSAKA.html


Topdasでも、短い時間で伝達出来る4コマエホンしゃべる写真、タレントを活用した動画セールスマンなど、他にない強力な販促ツールを手掛けていますが、そのエキスはCMに学ぶところが非常に大きいと感じています。

昨年までなら動画は、作ってYouTubeにアップするだけでも十分な効果が得られましたが、今は参入者が多くてつまらないモノは見てもらえない。みんなそんなに時間がないからです。

そういう意味で、CMは数十秒の勝負。売り手側には、言いたいこと、伝えたいことがいっぱいあるけれど、それを凝縮して見ている人に訴求する。
認知させるのか?購買行動を起こさせるのか?それとも企業イメージをアップするのか?目的はいろいろあると思いますが、短く強烈に伝えられることが最強。

金曜夜22:30からのオールナイトですが、どなたか行かれる方がいらっしゃればご一緒しましょう!

 

電撃伝達ノウハウ Topdas