売上の創り方はココに聞け 事業プロデューサーTopdasの視点

3つの重点分野
・新しい売上をひたすら創ること
・東南アジアで商売を創ること
・事業を企画実行できる人材を創ること

新商品にスポットライト:タレント活用法

2009-11-07 | アイデアブレスト視点

商品の告知が難しくなっています。
大量の情報の中から自社の商品を選んで買ってもらうのは至難の業。
そんな中で、一般中小企業でも有名芸能人を使った告知が出来るルートがいくつか出来ました。

 

 

昨年くらいから、TVや出版、映像制作などメディアに絡むお話が多くなってきていたのですが、ここ最近でいくつか形(商品化)になってきました。

一般企業では遠い存在と思われてきた著名タレントを、無理のない予算で、うまく活用する広告宣伝方法なので、対象商品をお持ちの方は一度検討してみてください。

現在、

・タレントやモデルをイメージとして使った商品パンフ、カタログなどの販促物制作

・タレントが商品やサービスを使用、体験した感想をブログなどでコメントする

・タレントが商品やサービスを紹介する動画を制作

・タレントを活用したスマートフォン(iphone)アプリの制作

ということが、リーズナブルな価格で出来るようになりました。
これからという金のタマゴ?タレントさんなら、かなり格安です。

TVを見る人見ない人、パソコン派、携帯派など個人のライフスタイルが細分化しており、一つのルートだけで顧客にアプローチするのはあまり効果が期待できません。
ターゲットの行動をしっかり分析調査し、従来の広告宣伝費を出来るだけ小分けにしてこれまでやったことのない”新しい方法でやってみる”ことで、どのルートが効果的なのかが明確になってくると思います。

 

心に突き刺さる販促ツール Topdas