売上の創り方はココに聞け 事業プロデューサーTopdasの視点

3つの重点分野
・新しい売上をひたすら創ること
・東南アジアで商売を創ること
・事業を企画実行できる人材を創ること

キッザニア甲子園の営業戦略

2008-09-11 | アイデアブレスト視点

東京キッザニアが出来る前から注目して追いかけてきた「キッザニア」(子供の職業体験の場)
昨日、大阪産業創造館で「キッザニア甲子園の営業戦略」というテーマのトークライブに参加してきました。

 

 

ここまで懇切丁寧に営業戦略をお話頂いていいのか?まるで投資家を募るような内容で、事業の仕組みや収益構造などかなり詳しい説明がありました。
私にとってはかなりの収穫!

・ターゲティング(細分化され、自動的に入る新規顧客の仕組み)
・事業構造(3つの収入源)
・価格体系(幼児1575円、15歳まで(主役)3150円、大人2100円)
・スポンサーの勧誘方法
・ブランディング
・費用の掛からないプロモーション
・リピート顧客の生成
・あれこれマーケティング

などなど。


キッザニア甲子園(ららぽーと甲子園内)は、来年3月オープン、11月上旬WEBサイトより予約開始予定。


聞き逃した方、興味ある方は、晩メシ1回ご招待でお教えしましょう(笑)

 

こんなに詳しく聞けるなら、他のトークライブも気になります。
詳しくは大阪産業創造館のサイトへ
http://www.sansokan.jp/

 

キッザニアは子供の職業体験ですが、「大人の現場体験」はTopdasへ