トンサンの別荘

初代iMacが壊れ、本宅「マック鈴木家へようこそ」が更新できなくなったので、2010年9月27日よりこちらで情報発信。

ランドローバー(クロスバイク)の一番のストレスはミラーが無いことだった。

2014年05月14日 06時09分16秒 | ポタ&買物

5月13日(火) 雨のち晴れ


 
5月11日「母の日」のグーグルのロゴはサイクリングだった。
お母さんもヘルメットをかぶっているのはいいなあ。
チビくん、そんなにサドルを下げちゃあ、腰痛になっちゃうぞ。 (^ω^*)
それにしても、なんでみんなマントを??


 
厚木市のページを見ると


 

まだ大丈夫だと思って出かけたのだが、そろそろ咲き終わりかな。


 

今日はランドローバー(クロスバイク)で。
これから森の里の坂を上がる。



新緑の緑がまぶしい。


700Cギヤ比1.64のランドローバーで長い坂を上るのは大変だと思っていた。
でも12.7kgという軽さのせいか、27.5kgギヤ比1.0のメリダと同じような負荷。
楽ではないが、まあ上れた。

それより一番のストレスはミラーが無いことだった。
車道を走る時、ミラーが無いのは致命傷だ。
後ろから来る車が気になって、とても車道を走るのが怖い。
この自転車では車道は走りたくないな。




駐輪場が分からず、駐車場に止めていく。



 
これはなんだ?




厚木市のタイムカプセルだった。
へーっ、こんなものがあったんだ。
中国の揚州市(ようしゅうし)と秋田県の横手市が友好都市だとは知っていたが、他に4つもあるとは知らなかった。
このタイムカプセル、何を入れているのかな?
開封予定まで41年もあるんじゃ、トンサンは生きていないな。(-ω-).。。o ○



上が斜めになっているタイムカプセルの上にカメラを置いて写す。




公園見取り図
公園内バイクは禁止だが、自転車は通過できるようだ。
ただし、散策するには階段ばかり。




もう長袖シャツは暑かった。




あれはハンカチの木かと近寄ってみたが・・・




違った。大きな白い花。なんて言う木だろう?





特に白い花は、早く散っていた。葉の緑が目立つ。




お昼近くまで雨が降ったり曇ったりだったが、今はこんなに青空。




ちょっと来るのが遅かったな。





銀杏(いちょう)の黄緑がきれいだ。