go-ichi-maru blog

気ままなつぶやきです。

キムカツ

2006-08-18 20:17:25 | 激うまコーナー
 今日は名古屋に出かけました。 靴とカバンを買ってきたのですが,それよりもうれしかったのが,激うまのトンカツ屋でトンカツを食えたことです。東京にあった店が,去年,名古屋に進出してきたわけです。いつもなら行列が出来ているのですが,時間帯が昼の時間を過ぎていたと言うことで,少し待つだけではいることが出来ました。  トンカツって,普通は一枚肉にパン粉をつけてあげてあるわけですが,ここのカツは,薄切り肉を何重にも重ねてトンカツにしているところです。だから,トンカツがホクホクで,かなりジューシーな物になっているわけです。タレはトンカツソースとポン酢と塩。塩には驚きましたが,これがまた激うま。おいしいトンカツなら変に味をつけなくても塩で十分と言うことが分かりました。  いやあ,今度うちでも作ってみますわ。

最新の画像もっと見る