go-ichi-maru blog

気ままなつぶやきです。

寒ブリ

2009-01-25 20:41:55 | 激うまコーナー
今年も来ました。

寒ブリの季節。

富山,氷見産の寒ブリは一本10万円を超えちゃいます。

とても手がつけられないので,鳥取産の寒ブリをゲット。去年は寒ブリのブリしゃぶ大会を学校でやったのですが,今回はアットホームに自宅で・・・。


例によって長細い発泡スチロールが届きました。


おそるおそる開封。


出てきました。寒ブリの半身。


アラも同梱してもらいました。


こんな感じ。

そのあと,さばいたんですが,刺身とブリしゃぶで一気にペロッといってしまいました。そう,写真を撮るまもなく。


残ったアラは,あら炊きにしてあります。これがまたうまいんだこりゃ。

翌日も楽しみです。

最新の画像もっと見る