友工房の日記

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

一人暮らし が もう一ヶ月 続きます

2020-05-01 06:01:24 | 日々の暮し

5月に入りました

若葉萌える いい気候になったのに

緊急事態宣言 が まだまだ続きそうです 

 

ご近所の 90歳を2,3歳 過ぎても

元気に 畑仕事をされている おばんあちゃんから

頂いた 矢車草に  ほっこりします

 

 

実家へ帰っている 孫から 

昨日 送られてきたラインは

学校からの  休校措置延長のお知られ  です

 

 

5月31日まで 延長 が 決定 

もう一ヶ月 一人暮らしが 続きます

 

 

同時に おやつの写真も 届きました

                                     

 

 

チェロス って ハイカラのものは 作れませんが

ドーナッツが 食べたくなり

久々 私も おやつ作りをしました

 

懐かしい ミニドーナツ 

 

ドーナツは 嫁に 半分 おすそ分け

 

普段 使わない 来客用の食器 出してきて

一人で まったり ティータイム

 

たまには 気分一新 一人暮らしの一コマです

♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 根切り虫に やられました | トップ | バケツの ビフォァー アフ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (miyan)
2020-05-01 14:38:12
やぐるま草~とっても華麗なお花ですね。

ドーナッツ~美味しそうに出来ましたね。
トーナッツって作ったことないですよ。
今甘納豆を入れて蒸しパンを蒸している最中です。
もう少しで出来そうです。
そうですねるたまには気分転換で来客用の食器を使うのも楽しいですね。
私もそうしょっと(^_-)-☆
返信する
miyanさん  おはようございます (tomoko)
2020-05-02 08:08:05
朝から いつもながら バタバタとして
お返事が遅くなって ごめんなさいね。

子供の頃から  この時期に咲く矢車草って 可愛いですね。

ドーナッツも 中学生頃から  自分で作って食べいた 懐かしい おやつです。

甘納豆入りの蒸しパン 美味しく蒸し上がりましたか? 
たまには 来客用の食器 使われました?

返信する

コメントを投稿

日々の暮し」カテゴリの最新記事