友工房の日記

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

バケツの ビフォァー アフター?

2020-05-02 06:11:20 | 家庭菜園

 三重県の紀伊長島 で 田舎暮らしをしていた 

嫁のお母さんが 8年程前に お父さんが 2年前に 亡くなり

住人の居なくなった 家の片付けに

週末 時々 息子夫婦は 出かけています

 

 

その時に 持ち帰ってきた 燃えるゴミを 息子は 畑へ持って行き

 ドラム缶で 時々 燃やします

 

 

4月中旬に 一度 燃やす前に 家庭菜園に使う

容器に溜まった水 として 写真 載せました が

 

 

このあと 一度 燃やした事があって

どの容器にも 灰が飛んで 浮かんでいただけだったのが

 

 

一昨日 息子が 再び燃やすと

水が少なくなっていたから バケツが 溶けてしまった と 言うのだ

 

昨日 朝 いつものように 畑へ 行ってみると

なんと \(◎o◎)/! 

 

 

ありゃ  なるほど 水が溜まっている所までは 

溶けずに そのまま なんだけど

 

 

 

夏野菜を 植えた後  毎朝 水やりをして

バケツの水が 少なくなっていたので

水のない部分は 高熱で 溶けてしまったんですね

 

 

 

近くのミニトマトが 1本 可哀想に 折れていますが

根っこがあるので 遅れながら 成長するでしょう

 

 

 

ジャガイモ も 少し 葉っぱが傷んでますが

根っこまで 大丈夫でしょう

 

 

息子が 夫の資材置き場だった所を 片付けて

キャンピングカー 置き場としたのを

空いている場所 私が勝手に 畑にしているのですが・・・・

 

息子よ!! これから 燃やす場所 変えてヽ(´ー` )ノオクレヨン

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一人暮らし が もう一ヶ月... | トップ | 残りの反物生地より 半袖の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家庭菜園」カテゴリの最新記事