友工房の日記

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

雪で延期に

2014-02-08 12:50:21 | 今日の出来事
今日8日(土曜日)は 2月の四国88ヵ所遍路ウオークの予定でしたが 日本列島大雪の予報が出ていて

昨日午後 早い時間帯に 旅行会社より 電話があり

今回は 第71番・弥谷寺の上りはタクシーですが  山下りはウオークなので 

雪道の下り坂ウオークはあぶないとのことで 延期 の連絡が入りました。






朝から降り続いて雪も お昼まえには止み ここでも数センチの積雪となりました

「四国の高速道路も通行止め」との交通情報もあり  中止になって良かったですわ


2週間後の22日に変更 その頃には夜明けも もう少し早くなり ちょっぴり春めいていることを期待してヽ(・∀・)ノ







朝一番 カメラを持って 外へ出てみると 予報通り あたり一面雪景色です







小さなお庭も





通路の置いているパンジーにも





花が隠れるぐらい 積もってます






外へ出て見ると 早朝から電車に乗る人が通った足跡が






我が家の駐車場も真っ白






お店の方へ回って






昼間は気温も上がり 屋根に積もった雪が ドタ・ドタまではいきませんが バサ・バサと落ちてきます

水分たっぷりの ぼちゃぼちゃの雪 あすの朝は凍るのかな 融けるまで大変です。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 超成長期の孫たち | トップ | 今年に入ってからの作品 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

今日の出来事」カテゴリの最新記事