友工房の日記

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

久々のブログアップです

2012-10-21 20:16:33 | 日々の暮し
姑が骨折入院してはや10日余り経ちました。
4,5日前から 御前中と午後 40分ずつ一日2回のリハビリを受けていますが
まだ一人では立つことが出来ないようです。


日曜日の今日もリハビリがあったようですが 思ったより回復には日数が掛かりそうです。
年ですものね 気長なリハビリで歩けるようになってもらいたいものです。





話題 変わります
先週の第3月曜日 フラワーアレンジメントでした。

今回は自宅にある花生けの水盤を持参して オアシスの代わりに「葛」の蔓を使ってのお稽古

花材




 ・ リンドウ
 ・ 紫陽花
 ・ 五色唐辛子
 ・ ユーカリ
 ・ デンファラ
 ・ オンシジューム
 ・ エアープランツ
 ・ バージニア


蔓を編み込んだり 絡めたり 重なった密度の小さい所に花を生けます

我が家の水盤 小さいのしかなかったので 二個持って行き どちらにも生けてみました。






他の生徒さんの大きな水盤に生けた素敵な作品もアップ



















家に持って帰ってきて もう一度  

















そして今晩のおかず これも久々の登場です。





・から揚げと市販の冷凍コロッケとピーマン

・生野菜(キャベツ・レタス・サニーレタス)

・きゅうり・はるさめ・くらげの酢の物

・シメジと家庭菜園で摘んできた菊菜のおしたし

・保温鍋には なすとサツマイモと厚揚げの味噌汁     以上







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 姑が骨折 入院 | トップ | 日曜日のことです »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の暮し」カテゴリの最新記事