友工房の日記

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

今月の絵手紙教室 画材は 折りたたみ傘

2024-06-28 06:53:31 | 絵手紙教室

毎月 第4週は お稽古事が重なり

お出かけ続き

月1回の 月曜日の午前中は JAサークルの絵手紙教室に

 

水曜日は 午後 直ぐ近くの公会堂にて フラワーアレンジメント

 

それに 毎週の 木曜日午前中は 数分歩いて通う体操教室と

 

今日 金曜日も午前中 近くの公園での グランドゴルフ

なんですが こちらは 雨天中止

先週も 早朝の雨降り

 開始時間の9時頃には 雨もあがり

青空になってきましたが 

グランドが濡れているので出来ず

 

今日も 梅雨の真っ只中

大雨の予想もされ 先週のような思案なく

完全に中止でしょう

 

 

先週末 22日(土)の第5回目の 関西花の寺の2ゕ寺の

お参りの様子を 沢山写真を撮ったので

長々と 5日間も掛かってアップしたので

やっと 今週月曜日の 絵手紙教室を 備忘録として

 

今月の画材は 先日購入した 折りたたみ傘

ドット柄の 色合いが好きなので 

描いてみたくって 

 

下書きには まっすぐに描きましたが

先生の指導で 斜めに描いた方が バランスが良い との事で

 

言葉も添えて 出来上がり

 

 

その日 老人会の 午後から すぐ傍にある

福祉会館の 後ろにある体育館にて

老人会の輪投げ大会の為 

運営委員として 10時集合だったので

1時間程 時間を頂き

早退予定で 1時間程で描きました

 

今回 1人お休みで 参加者4人

まだ 皆さん 途中でしたが

大きな米茄子 や

白い 小花

 

Tシャツ に ブローチ3個 並べて

 

庭に咲いた お花を持参された方から

お花の名前 忘れましたが 1輪 頂いてきました

 

こちら 先生が さっと そのお花 描かれました

並べる事なく それぞれに 写させて頂き

1人 後片付けをして 早退

 

 

 

福祉会館へ行くと 既に 輪投げの準備完了 しており

運営委員には お弁当が準備されて

お弁当を頂いてから 体育館へ

参加者70名程 地区からも 4名参加でした

私 成績は いまいちでしたが

お世話と 輪投げ 十分に 楽しんできましたわ(^^♪

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第5回目 関西花の寺 第8番... | トップ | 六月の フラワーアレンジメント »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

絵手紙教室」カテゴリの最新記事