友工房の日記

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

日曜日のことです

2012-11-06 05:16:13 | 日々の暮し
しばらくお出かけも無く いつもながらのさぼり癖が付いていましたが
久々夫と二人 一昨日の日曜日に 車で和歌山の娘の所まで往復私の運転で行って来ました。


5歳で亡くなった夏ちゃん はやあれから6年 7回忌の法事でした。

10時にお寺さんが来られるとのことで 朝6時頃に家を出て 
今回初めて布施畑東より阪神高速に入り 途中京橋からハーバーハイウエイ そして湾岸線 2時間半ほどで到着。


近くの婿の両親も 早めに来られ  10時から 無事お勤めを済ませました。


そして皆でお墓のあるお寺へ塔婆を持ってお参り 良いお天気だったので お寺の石段で記念写真です。








お墓参りを終えて帰ってきたら 丁度仕出屋さんが来られていて お昼時
ご馳走一杯いただき 一時過ぎには おいとまして 3時半頃帰ってきました。






帰宅後 すぐに姑のご機嫌伺いに行と 丁度リハビリの時間帯だったので はじめて 1階のリハビリ室に行ってみると
すごいです!! おばあちゃんの復活 びっくりしました。

杖を突いて 療養師さんに背中と手をもってもらっていましたが もう歩く練習をしておりました。

カメラ持参してなかったので 携帯で撮ったものですが・・・







三度のお食事も 最近は皆と一緒に食堂へ行って食べるそうです。
ぼける暇がないくらい 病院生活も忙しそうですわ(^_-)-☆





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久々のブログアップです | トップ | なかよし協同大学の遠足 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の暮し」カテゴリの最新記事