友工房の日記

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

製作日記

2012-11-18 22:07:59 | 製作日記
しばらくアップしてなっかた 依頼作品をアップします。


今回 頼まれ出来上がった藍染と絣の生地でのジャケット
このデザインが気に入って ウールの着物地で3枚作り 4枚目の作品です。






後ろは 絣の生地をパッチワークにして 2本はめ込んでいます。





お揃いで 帽子も頼まれました。





ジャケットの胸に付けても良い ブローチもお揃いで・・









このデザインのジャケット 私も気に入って 母のお出かけ着として思い出深い大島紬で
袖口をを変えて 私も作ってみました。






胸元のピンタック なかなかおしゃれなんです






残りの生地で チュニックも作りました。










久しぶりの製作日記ですので 頼まれ物をアップします。


白の染付け前のしっかりした生地で作ったブラウスです。












絞りの羽織から作ったジャケットです。
羽織に付いていた裏地を使って こらからの季節充分に着れそうです。






後ろ側





襟と前立の生地は 羽織の内側に織り込んであって絞りがしてない分なんですよ。











上の絞りと同じデザインのジャケット これは綿の生地のようでした。

























コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 森林植物園の紅葉 | トップ | 今月のフラワーアレンジメント »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

製作日記」カテゴリの最新記事