友工房の日記

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

今月のフラワーアレンジメント

2012-11-20 20:53:44 | 日々の暮し
今年の紅葉は色付きがとっても綺麗!!
毎日 姑の入院している病院へ行く10分足らずの道中の車窓からも楽しんでおります。



11月も下旬に入り 初冬の気配 一ヶ月もすればクリスマス
昨夜のフラワーアレンジメントは クリスマスのツリーのようなお花に生けました。



先ず 花材    左から


 ・ハツカンスギ(セッカンスギ)
 ・カンガルーポー
 ・芍薬
 ・ガーベラ
 ・オンシジューム
 ・シンホリ・カルポス
 ・クリスマスブッシュ
 ・コチア
     
        
 



赤系の花のまずアップ 

カンガルーポーって いつもは黄色なんですよね





星のようなお花のクリスマスブッシュ





オンシジュームも いつもは黄色ですが 珍しくムラサキ色








シンホリ・カルポス 葉っぱを取って 赤い実だけにして生けてます







芍薬も ガーベラも真っ赤








今回のテーマ  「刈り込み式」  の完成

 

  




クリスマスムードになった 我が家の玄関  華やかになりました。










コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 製作日記 | トップ | パソコン 買い替え »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の暮し」カテゴリの最新記事