友工房の日記

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

特別定額給付金 の 郵便で申請

2020-05-23 05:54:13 | 日々の暮し

3日前に 私宛に 今回の特別定額給付金の申請用紙が

郵送されてきました

 

私 今は 息子の扶養家族になっているので

アベノマスクは 息子名義で 一家として2枚 届きましたが

 

今回は 住所の番地が違うからかしら?

私1人分の 給付金の案内が 神戸市から 届きました

 

 

早速に 申請書記入方法を参考に 記入し

本人確認書類 と 振込口座確認書類 の コピーを 裏面に貼り付け

昨日 投函しました

 

 

有り難く 振込まれるのを 待つことにして

頂いたお金の 使い道は こちら

 

 

リビングを改装した時 20年前に 取り付けた エアコン

 

最近 調子が悪く 冬の間は ヒーターや電気カーペットで

寒さは凌げますが

 

夏の暑さは 扇風機だけでは 耐えられないので

エアコンの 買い替えに 使うことにしました

 

息子に 10年前に リフォームしてもらった工務店

あれからも 時々 お世話になっているので 

今回も 工事を頼んで欲しい と 言っていたのが 

 

やっと 一昨日電話してくれ 

 昨日 業者さんが 早速に 下見に来て下さり

 

ついでに トイレの便器やドアー の 取替工事も

お願いすることにしました

 

 ちょこっと リフォームして 一人暮らしを 後何年? 

少しでも 快適に暮らせるように

特別給付金が そのきっかけとなるようです

♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はや 朝顔が 一輪 咲きました | トップ | パン箱まで お待ち帰り とは »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の暮し」カテゴリの最新記事