東海大学山形サッカー部 活動報告

大会報告 試合内容など 日々の活動をちょっとだけ詳しく報告します

苗場遠征日記 FINAL

2010-08-08 14:49:47 | 活動報告
これまでお送りしました苗場遠征日記ですが、試合の風景が全く無くて本当にサッカーをしてきたのか? というお叱りを受けそうですので、大会についてお送りします。

A大会は、1日目、2日目に4チーム×5ブロックの予選リーグを行い、3日目、最終日に予選順位別のリーグ戦になります。順位別リーグも、4チーム×5ブロックになるためたとえ予選で1位になってもその成績次第では、2位リーグになります。

東海は、予選で前橋東さんに敗れてしまい予選2位となりました。心配されましたが順位別リーグでは滑り込みで2位リーグに入ることが出来ました。


プログラムです。いろいろ予定や注意点を書き込んでいくので、最後は何が欠かれているのか分からないほどです。


2位リーグです。神奈川県の光陵高校さんとの対戦です。先制されましたが粘って同点に。とても勉強になりました。

2位リーグでは、3戦3分となりましたが、関東のチーム相手に粘ることが少しは出来たと思います。


大会以外にもフレンドリーマッチを1日2試合組みます。(組めないこともありますが…) 神大附属さんとのフレンドリーマッチです。

B大会は、参加している全チームでリーグ戦を組み、その中から指定された6試合の勝ち点で順位を決めます。東海は2勝2敗2分の勝ち点8でした。2日目は大敗してしまい、自分達で1時間近くミーティングをしていました。そのためか、3日目以降は上昇しチームとして良いパフォーマンスを発揮していきました。


最終日、藤沢清流さんとの対戦。1-1ドロー。ビッグチャンスが3回あり、決めきれずにタイムアップ。今後の課題です。

最後に4日間お世話になった宿舎「わらび荘」の皆さんにお礼の挨拶の後、記念撮影。本当にありがとうございました。




帰りのバスの中、


4日間お疲れ様でした。無事に山形に変える帰ることができました。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 苗場遠征日記 02 | トップ | 東海大学学園オリンピック 2010 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2010-08-08 18:41:41
最後の文の山形にかえるの文間違ってますよ
『変える』→『帰る』ですよ
返信する
申し訳ありません (かずひこ)
2010-08-10 12:07:19
ご指摘ありがとうございます。
「太陽のせい」で変換間違いをしてしまいました。ムルソーではありませんね。すいません…
返信する

コメントを投稿

活動報告」カテゴリの最新記事