渓流IN北海道

釣り歩いた北海道の渓流を画像と共に語りたいと思います 環境を破壊し生態系をも変えてしまうムダな河川工事を無くしましょう 

宿内川

2007-01-31 | 環境
この川は3年くらいご無沙汰している
昨年ちょっと寄ってみようと思ったら
ついた途端魚篭を下げた釣り師が川から出てきたので
橋の上から眺めて写真を撮っただけで他の川に移動してしまった
ここは川の大きさもちょうど良く
渓相的にも好きだ
釣り人も多いが型の良いヤマメが釣れる
今年は必ず行こう


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
謎の川 (chuel_06)
2007-01-31 08:33:50
おじゃまします。
この川は何処の川なんですか?
この青々した緑がたまらないですね!!
TK殿が紹介される渓の半分くらいは、知らなかったり釣りをした事がない川なので、今年は『渓流IN北海道』を参考に釣りをしてみようかな。。
でもボサボサの川が結構あったりで無理かな。。。
返信する
見つけました! (釣野好雄)
2007-01-31 12:22:54
TKさん こんにちは。

宿内川、ネットで調べても東北の川ばかり。
「渓流IN北海道」に東北の川は無いだろう。
検索の5ページ目でやっと引っかかった。
岩内の川、堀株川の支流ですよね。で、
底はあるけれど「そこない」川って読むそうですね。
写真で見る限りやっぱりTKさんの川です。
返信する
宿内川 (かげまる)
2007-01-31 13:30:49
TKさん おはようございます。

ああ、宿内川ですね!懐かしいなぁ・・・。
嘘です、全然判りません。
今シーズンは、TKさんも行ったことのない川を見つけ、
トラバ制覇を阻止しようと思っています。
もしくは、スズメバチ攻撃とか(なんのこっちゃ!)
返信する
釣野さん凄い! (BOB)
2007-01-31 20:30:53
釣野さん流石!
有りましたよ縮内川、岩内に、
TKさんは神出鬼没、何処に行くか解らないですね。
しかしこの更新の早さには追いつけなくなってきました。
返信する
故郷 (『かわせみ』)
2007-01-31 21:15:32
こんばんは。
宿内川、『かわせみ』の生まれ故郷の岩内ですが、
名前しか知りません。写真を見ていると行ってみたくなりますね。

きっと行くだろうな~。
返信する
chuel_06さん (TK)
2007-02-01 02:32:17
川については釣野さんが調べてくれました
(^^)
ボサ川に関しては
藪フライのスペシャリストがいますので
同行して技を盗むのもひとつの手です
ぜひ藪川同盟に参加しましょう
ただ今のところメンバーは4人です
返信する
釣野好雄さん (TK)
2007-02-01 02:35:16
毎度検索していただいて
ありがとうございます
それとかわせみさんとの掛け合いギャグ
楽しみにしているので
もっともっとカマしてください
(^^)/
この川 上に行けば
まあまあひらけてますよ
まああくまでまあまあですけどね
(^^)
返信する
BOBさん (TK)
2007-02-01 02:40:22
実は自分の更新が速過ぎて
コメント返信についていけなくなりそうですが
まあ もうそれほどはネタがないので
そろそろゆっくりペースにします
でも キマグレなので
わかりません
(^^)/^
返信する
かげまるさん (TK)
2007-02-01 02:45:25
なんかスズメバチ
完全に思い出してきました
シーズンまでに対策を考えなきゃ(^^;)

トラバ制覇しようと思ったんですが
過去の釣行は釣れた魚種と尾数だけのが多く
ネタ不足でした
方針変更して何か違うのを狙います
今度は密かに・・・
(^O^)
返信する
かわせみさん (TK)
2007-02-01 02:47:46
考えてみたら
この川はかわせみさんにはオススメの川かも
しれません
かわせみ流変則テンカラも可能っぽいですよ
ヤマメも多いしぜひ行ってみて下さい
(^^)
返信する

コメントを投稿