渓流IN北海道

釣り歩いた北海道の渓流を画像と共に語りたいと思います 環境を破壊し生態系をも変えてしまうムダな河川工事を無くしましょう 

濁流

2019-08-12 | 環境

かげまるさんとの釣行

予定では違う場所へ行くつもりだったが
あまりにも雨がひどく急遽行き先変更

しかし降った量がそれほどではなくても影響は大

入渓してしばらくはまるでアタリもなく
泥水の流入が少しでもマシになってくれることを願いながら
上流へ向かう

すると何本か支流をやり過ごした後
徐々に魚の反応が出てくる

浅い場所でも川底が見えない状態だが
そういう浅いところにも魚はいた

まるで釣れないエリアの方が圧倒的に長かったが
足で釣るという渓流釣りのセオリー通り
魚の反応が出てくると頑張って歩いてよかったと思える

数もサイズも満足できるものではあったが
それにしても車までの道のりはキツかった


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
その節は (かげまる)
2019-08-14 16:50:54
どーも、こんにちは。
その節は酩酊釣行のおつきあい&ルアーロッドをお借りし
ありがとうございました!
おかげさまで、50UPと遊ぶことが出来、大変感謝しております。
釣行前日は極力飲酒を控えますので、今後ともヨロシクお願い致します〜。
返信する
かげまるさん (TOKI)
2019-08-14 19:29:24
こんばんは
この日はかなりのロング酩酊でしたね
その前に出発をやや躊躇しましたが
やはり早めにナニしておいた方がいいと思い
しつこい電話をしてみました
これからもよろしくお願いします
返信する

コメントを投稿