『知足日記』

『知足』とは、『生かされて、生きている』・『必要な物、必要な経験は与えられている』・『すべて必要。すべて良し』と知ること

【2958】愛のエネルギーを送る(=「世界平和の祈り」をする・印を組む)

2011-04-08 05:31:37 | 思索
『霊性の時代の夜明け』さんの『愛のエネルギー』に以下のようなことが書かれているのですが、
これは、「世界平和の祈り」をすることであり、印を組むことだと思うのです。

『何も行動をしなくてもよいのです。第三者の立場でいられる場合からまず練習してください。心の温度が高くなってくれば自分が直接巻き込まれたような事件でも、以前とは違う対応が取れるようになります。最初からそこまでしなくてもかまいません。あなた自身が巻き込まれる場合より、第三者でいられる場合の方がはるかに多いはずです。そのような場合に常に愛エネルギーを事件の関係者すべてに送ってください。何か事件が起こったら、テレビでそのニュースを見ながら、そこに出てくる関係者のすべてに愛エネルギーを送ってください。被害者がかわいそうだから愛エネルギーを送るわけではありません。被害者にも加害者にも、そしてそのような事件を起こす社会全体にも愛エネルギーを送ってください。全体に愛エネルギーが不足しているからそのような事件が起こるのです。社会全体というのは、テレビを見ているあなた自身も含めて、ということです。その人たちは、心の中で事件を悲しみます。非難もします。事件の当事者に対する直接の非難や同情と同時に、そのような事件が次々に起こる現代社会全体に対する苛立ちも持っています。自分がその事件に巻き込まれなくてよかったと思っています。その心には、不安と怒りと悲しみと安堵と好奇心が微妙にミックスされて渦巻いています。けれども、そのような人々の心が、実は事件の当事者から愛エネルギーを奪い、社会全体から愛エネルギーを奪っているのです。

テレビを見ながらでも結構です。人々に、そして社会全体に、愛エネルギーを送る練習をしてください。特別の行動をしなくてもいいのです。もし特別の行動が必要な場合には自然にそれが求められるはずです。何か行動しなければ愛エネルギーを送ることができないという思考の枠から脱出することが先決です。黙って座って心の中で愛エネルギーを送るところからはじめてください。世界全体の愛エネルギーを増やす働きに参加してください。』


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

『霊性の時代の夜明け』の管理人さんのプログの記事の
『ハルマゲドン』(闇のエネルギーと光のエネルギーについての考察)が興味深いです。
『http://lightworld.at.webry.info/201103/article_4.html