『知足日記』

『知足』とは、『生かされて、生きている』・『必要な物、必要な経験は与えられている』・『すべて必要。すべて良し』と知ること

【2220】「他人には、何も求めない」・「他人のために使うお金は、善いお金」・「死は経験の終わり」

2009-09-07 01:31:44 | 思索
昨日は、午後2時ごろから、用事がなかったので、「統一」や「呼吸法の印」を集中して組みました。

「統一」は、15分のものを連続再生させて、リラックスして、心ゆくまでしました。 (^^;ゞ
下に書いたのは、ふっと浮かんだ「気づき(理解)の言葉」です。(^^;ゞ

「統一」をすると、思考が減退します。 そのあと、「呼吸法の印」を組み続けます。

時間が充分にある(笑)ので、
「自分の周りの人たちの天命が、難少なく完とうされること」を祈って、『それぞれの名前即神也』の宣言をして、
「呼吸法の印」を、自分の心が納得するまで組みました。

2時間ぐらい組むと、ちょっと肩に違和感が起きたので、再び「統一」をしました。(^^;ゞ

そして、座っているのが窮屈になってきたので、「統一」のCDをヘッドホーンで聞きながら、
横になって体を休めていましたら、「私の意識」が「眠り」に移行していました。

先ほど目が覚めたので、今、この記事を書いています。

書き終えたら、「統一」の繰り返しをして、再び朝まで、「呼吸法の印」を組もうと思っています(^^;ゞ

「窮屈」を感じて横になるとまた、「眠り」の中に、「私の意識」が移行と思われます。(^^;ゞ

「私の意識」は、どこに行っているのでしょうか(^。^?
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

★「統一」は自分のためにすること。 この真理は、「他人には、何も求めない」という真理とつながっているというか、同じ。

★何か(味・衣類・楽器)を求めて、街をうろつく必要(笑)を感じなくなった。

 「必要なものはすべて、充分に与えられている」という感覚。

★「光明の自分」に成り切れば、それで「すべてOK!」。思考停止でOK!

★他人のために使うお金は、善いお金。

★「死」は経験の終わり。