徳永写真美術研究所 運営日誌

本運営日誌は徳永写真美術研究所にておこなわれる活動の記録集です。https://tokunaga-photo.com

作品制作研究講座 / 8日目 自作の検証3 現状の確認と今後の展望

2020年12月18日 | 研究講座


春から開始した作品制作研究講座は
8日目となり最終日を迎えました。

この日も引き続き
自作の検証をおこないました。





上の制作を進める方からは・・・

区分けして撮影をおこない
作品の全体像に組み込んでいく形で
制作を進めると報告を受けました。



区分けごとにアプローチが異なり
数シリーズが1作の中にある想定。

詳細は未だ確定していないようですが
長く時間がかかることは確か。
じっくりと腰を据えて
進めていただきたいと思います。





こちらは
自身が数年間かけて
作ってきたモノは何なのか・・・
既存作をどのように位置付けるか・・・

次の展開も視野に入れながら
自作の検証を進めています。



隔週ごとに書き改められてきた
ステイトメントは
骨子が固まってきたところ。
質疑応答を繰り返すなかで
微調整をおこないました。





昨年から継続受講くださった方は
活動の土台が整う段階となりました。

目的意識を持って仕上がる作品を
拝見できる日は近いはず。

その日を楽しみにしていると伝え
今年度の講座を終えました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


徳永写真美術研究所
大阪・鶴橋にて
写真・写真表現・シルクスクリーンetc.
表現の研究活動をおこなっています。 

2021年1月30・31日 
古典印画技法
ヴァン・ダイクブラウンプリント
2days講座受付中

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・