徳永写真美術研究所 運営日誌

本運営日誌は徳永写真美術研究所にておこなわれる活動の記録集です。https://tokunaga-photo.com

創作実験クラブ / フォトグラム:体験を深める

2019年12月24日 | クラブ活動





暗室にて光と影を操り描く
フォトグラム2日目のレポートです。



前回の体験をもとに
この日は各自モチーフを持参。



2回目の暗室作業のため手際よく
それぞれの実験に励みました。



3時間ほどの実習でしたが
たくさんの制作物が仕上がりました。



その一部を紹介します。










上の円の中が気になりますね。
もう少し近づくと・・・



???
モチーフはコチラ




ますます
???

このモチーフが
シャーレに入った状態で
感光紙に印画されていました。



ちなみに
この黄色いモノは
モジホコリという
粘菌です。

実習後
創作実験クラブの部員4人は
シャーレを持ち帰り
自宅にて
粘菌観察をおこなうこととなりました。




コチラは私が育てている粘菌です。
アクリルトレイの中で
様々な図柄を見せてくれています。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


徳永写真美術研究所
大阪・鶴橋にて
写真・写真表現・シルクスクリーンetc.
表現の研究活動をおこなっています。 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・