timberbearの新婚日記

結婚したばかりです!・・・って籍入れてそろそろ5年。一緒に住み始めて4年半。いつまで新婚なのかなぁ

パピーの輸入糸探してます

2008年01月28日 17時17分12秒 | 手作り
私としたことがやらかしてしまった!!!
…っつーかまだまだ初心者なんだから自分で図案考えて必要な糸の量を計算する
なんてまだまだ10年早い!って言われてしまうのを承知でやって失敗してしまった。

バーゲンで入手したパピーの輸入糸。10玉1000円ぐらい。
シルクが混ざっているウールでネップの入り方とか色と手触りがすんご~く良かったので、
これで家着用のざっくりカーデガン編もうと自分で製図。
ラグラン袖の長袖にしたくっていつもは作らないゲージもきちんと作って
必要な量の毛糸がきっちり10玉弱になると計算して編み始めたものの…
前身ごろと後ろ身ごろが編み終わった時点で既に残りは2.9玉。
両方の袖と襟なんてとてもじゃないけど足りない。
このままだと半そでになっちゃうよぉ。ガーンッ

っという訳でパピーの糸ものすごく捜しています。
☆購入した店舗への追加購入の問い合わせをして断られました。
☆既に発売元のパピーにも問い合わせしました。
☆パピーの人に教えられて、買取り販売をしている関西近郊の糸屋にも問合せました

でもでも、どうやら期間限定発売していたとても特殊な珍しい輸入糸だったらしく
どこにもありません。

色はグレーで色番407です。
もしお持ちの方、代金お支払い又は私の手持ち糸との交換お願いします~!!!
毛糸1
毛糸2


最新の画像もっと見る