ザ☆シュビドゥヴァーズの日記

中都会の片隅で活動する8~10人組コーラスグループ、ザ☆シュビドゥヴァーズの日常。
あと告知とか色々。

備えよう

2016-04-14 23:59:59 | ヨン様
こんばんは、ヨン様です。


本日熊本の方で大きな地震がありました。
知人に熊本出身の方がいらっしゃるので心配しておりましたところ、ひとまずご家族は無事とのことで安心しております。

5年前にも記憶に新しい東日本大震災がありましたけれども、どうしてこう頻繁に大規模な地震が起こるんでしょうかね。
日本に住んでいる以上地震を回避できるような地域はほぼないとはいえ、もうちょっとペース配分を考えてほしいものです。
まだまだ余震などが続いているようですので、現地の方におかれましては二次災害等に十分お気を付けいただければと思います。

しかし、まぁ、地震自体はちょっと人の力ではどうにもできないとことがあります。
その分、人の力でカバーできるところはしっかりカバーしておきたいところです。
私の住んでいる茨城県を含め、今回被害のなかった地域でも日々の備えが改め重要だなと感じております。


みなさまもどうかお気をつけて。

それでは、また。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿