トランスフォーマー馬鹿一代。R

トランスフォーマー及び変形ロボット玩具の研究思考ネタ等の戯言ブログ!

鋼鉄の戦騎 デュエルナイツ ~炎の惑星編~ (第4話)

2007-03-08 18:06:18 | 食玩 デュエルナイツ

Photo_1904 光り輝く黄金の獅子ゴールドレオン

今作唯一の完全新作ナイトでござる。

某黄金勇者を思い出させる大型の獅子頭にスレンダーのボディ! しかも、組み換え変型までこなす主人公機の様なデザインにギミック! 今作一番遊べる一品でござる。

Photo_1905Photo_1906

Photo_1907 しかし、ゴールドレオンは主人公機ではないでござる! 

あくまで主人公機は目立たずとも、ブルーナイトでござる。

さて、この様な大人気ない機体に乗るナイト使いとは如何な人物でござろうか? それは・・・

熱血馬鹿! でござる。

Photo_1908 言葉が乱暴で正義感が強く、細かい事は気にしない血の気の多い馬鹿男! そのくせ女子供に弱く涙もろくて騙されやすい性格・・・ イメージボイスは山口勝平氏がピッタリだと思うでござるよ。

あくまで主人公じゃないから、武器も戦斧だって事が物語っているでござるよ!

Photo_1909   Chapter4 (馬鹿が戦騎でやって来る)

3つめの鎧パーツを手に入れたブルーウィズは、ヘレナの地(元ネタは火山でござるか?)に、到着した。

そこには、「炎の盾」を持ち、ブルー達同様、炎の鎧全パーツを集めるべく旅をするナイト使い、ハート(ライオン ハートでござるか! ・・・ベタを通り越したネーミングでござる)がいた。

Photo_1910Photo_1911

Photo_1912 ブルーは、ハートとナイトデュエルを開始。

ゴールドレオンの斧攻撃に苦戦するブルーナイト

ライオンモードに変型して突進してきたゴールドレオンに対し、ブルーナイトは俊敏な身のこなしで飛び上がって背中にまたがり、ファイヤースラッシュを決めた。 (普通に攻撃しただけでも、技名を叫べばカッコ良く見える!)

Photo_1913 こうしてブルーは、「炎の盾」を手に入れて、ハートも旅の仲間になった。

(仲間になったからとはいえ、先陣を切って歩きそうでござるな)

   続く!

Photo_1914 この商品は後ろ姿シンプルで寂しいでござるが、ライオンの尻尾がラブリィでござる。

膝が曲がると構造ののも、他のナイトと比べるとポイントが高いところでござる。

炎の盾は背中に装備すると、タテガミぽく見えるので、ゴールドレオン専用でも良いような気がするでござる。

しかも、他のパーツの組み換えでグリフォンモードも可能でござる!

Photo_1915Photo_1916

Photo_1917 また、炎の鎧は、今回販売されたナイト中一番似合うと思うでござる。

ゴールドレオンが主人公機でも有!な商品でござる。

第三弾が有るなら、膝が曲がる構造のナイトを増やすか、ナイトシリーズ用の脚部新造を願いたいでござる。

Photo_1918

いよいよ次回は~炎の惑星編~最終回!

アディオス アミーゴ!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿