comfortable life style

日々の気になる出来事、お気に入りをライフワークの写真にまとめた日記

少しずつ…行動範囲が広がってきた

2010-09-12 | 子育て・自分育て
ここ数日で、私たちが思っている以上にはるさんの行動範囲が広がりつつあります。

寝返りの「ころんころん」+「キックキック」+手・腕を使っての「回転」などでの移動。

毎日の地道な努力はすごいものです。
じりじりと私の方に近づいてこようとしています。
なんていじらしいの。

そして抱き上げた時に、手を伸ばし抱きつく事ができるようになりました。
そんなバランスをとれるようになったとは。

今日はきのうのお出かけの反動か、朝からぐずぐず&甘えたモードでした。
そんな事で、きのう私のためにおりこうさんにしていてくれたお礼をしようと
「はるさん"大"感謝祭!!」…+α大サービス!!にはるさん時間を作る事にしました。
いや~、今日はいつもよりさらに遊んだな~~。

夕方のお散歩にて。
 
↑栗がなってます         ↑少しずつ紅葉もスタート

こんなに暑いのに、日照時間はイッチョ前に「秋」です。
ようやく涼しくなってきたとお散歩に出かけると、すぐに日没を向かえ、帰宅前に暗くなってきます。

日暮れの速さと気温の下がるバランスがあいません。

今日の夕食{秋の味覚}

・栗ごはん
・ブリの照り焼き
・キノコの酢の物
・ゴボウのバター炒め
・オクラのオカカ和え
・さつまいも
・茹でキャベツの酢味噌和え
・ゴーヤチャンプルー
・根菜・葱・豆腐の味噌汁

先日の「芋ごはん」に引き続き「栗ごはん」を作りました。
汗を流しながら栗をむくのなんて初めてです。
秋の味覚のはずなのに、気温は真夏ですよ。
そんな栗ご飯のメインは「豚汁」がいいなと思ったのですが、この暑さであきらめ、「ブリ照り」に。

今日は涼しくなるんじゃなかったのか??
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« せともの祭 | トップ | ふれあい牧場 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

子育て・自分育て」カテゴリの最新記事