comfortable life style

日々の気になる出来事、お気に入りをライフワークの写真にまとめた日記

ふれあい牧場

2010-09-13 | 子育て・お出かけ
小さいうちに動物の菌(糞の空気)に触れさせると、アレルギーにならなかったり、なっても軽めですんだりするらしい。

両家の親がそう言うので、一番近場で動物がいるところ…牧場(四日市)に行く事にしました。
ウチの父はもっと早め(月齢の小さいうち)に行くよう言ってきましたが、暑い盛りはすんでからにすることに。

牧場は高台にありました。
空気は澄み、とてもきもちのいい場所です。
高台の下にはお茶畑が広がっています。

残念ながら放牧はされていませんでしたが、この高台で持参した昼食をとりました。
ベーカリーのパンですが、とてもおいしく感じました。
はるさんも食べたそ~うににこにこ私たちを眺めていました。
離乳食も持ってくればよかったな。 おかゆさんだけど。

牛舎にて。 うしの おしり。

そして、子は泣いた。
最近の口蹄疫の影響もあり、この先には入れなくなっていました。
それでも雰囲気満点!

↓こうし。           ヤギ達↓
  

ポニーかな??

やっぱり動物に興味津々。
動物菌の目的だけじゃなくって、心の成長のためにも来て正解!でした。

こんなんで、動物菌は身に付いたのかな?
また動物園などにも行きたいな。
その頃には子は、もっとわかるようになっているでしょう。

目の前にあるものをようやく手にとって遊ぶようになってきたのですが、今日はなんと…!
少し離れた場所にあり興味のある物に、初めて手を伸ばしました!!
それは…ソフトクリーム!!

初めて手を伸ばしたものは、やっぱり食べ物!??
さすがわが子。 おそるべし。

そしてこのソフト、期待通りの味!
ザ・ぎゅうにゅう です。 おいしかった~~

 
今日の夕食

・シシカバブ
・フライド・ポテト&サツマイモ&カボチャ&ゴボウ
・季節野菜のサラダ
・マリネ
・ゆで卵
・ゴーヤサラダ
・茹でキャベツのバジルソース
・野菜スープ

シシカバブにはレモンを入れるそうですが、忘れたので、ソースにレモン汁を混ぜました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 少しずつ…行動範囲が広がって... | トップ | 離乳食教室 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
へえ! (ai)
2010-09-16 23:54:56
四日市に牧場ってありましたっけ??
今度場所教えてください:)

ktもよくこっちの食べるものに手を伸ばしてました。
だから離乳食もスムーズに行ってるのかなー

うちも動物園に行きたいなと思ってます。
でもまずはこの牧場に行ってみたいなー
返信する
牧場は… (fuku)
2010-09-19 22:19:43
水沢にあります。
こじんまりしているので滞在時間は長くなかったです。
でも、ほとんど誰もいないので好きなように過ごせますよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

子育て・お出かけ」カテゴリの最新記事