comfortable life style

日々の気になる出来事、お気に入りをライフワークの写真にまとめた日記

お祭りの翌日は…

2009-05-03 | その他
きのう自分から人ごみ(焼き物祭り)の中に飛び込んでいったからか、今日はちょっとばかり調子が良くありませんでした。

ちょっと痛くて。
きのう無理したかなぁ、なんて思ったりしました。

半月後の撮影に向けて、体力を付けたいので、なるべく普通には過ごそうと心がけています。
でも、今日はこんな様子だからお布団干しはやめにしました。
きのう、おとついとお出かけしていたので干してなかったし、明日からお天気が悪いみたいなので干せないから、今日は干したいと思っていたのですが…。

今日は家事全般の他に、玄関先のハナミズキの散った花びらを掃除したり、お庭の事、後は選定などやっていました。
こういう日は大人しく、大人しく…。

食事も消化のよさそうなものにして…。
本日の夕食「鮭定食」
焼き鮭・春菊のおひたし・春玉ねぎのサラダ・春雨の酢の物・竹の子とイタドリの煮物(奥の鉢)・春菊のお吸い物


イタドリは煮物にしても美味しいです。
てつさんにも好評です。一見筋ばってみえますが、食べてみると筋はなく柔らかい。
もう頂いた分は調理してなくなっちゃいました。
取りに行きたいです。

庭の春菊も大きくなってきました。
収穫しないと。今度は春菊三昧??
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伊賀の焼き物まつり | トップ | 端午の節句 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他」カテゴリの最新記事