comfortable life style

日々の気になる出来事、お気に入りをライフワークの写真にまとめた日記

端午の節句

2009-05-05 | 季節
5/5は端午の節句…柏餅 ←てつさんの図式。

柏餅が食べたいんだろうな~っと思っていましたが、作りませんでした。

「今日は僕とfukuちゃんへのお土産があるんだよ。」と帰宅。
柏餅を調達してきたそうです。
たまぁにこういう事があるんですよね。数年前にも節分に太巻き寿司を急に買ってきたこともあったし。

大須の「山中羊羹舗」 手作りの味です。もっちもちでおいしいし、こし餡は甘さ控えめでなめらか。

湯飲みにコーヒーを注ぐのもなかなかいいでしょ??

今日は雨だったので、家計簿をつけた後、さらに手紙を書こうと思っていましたが、気分的にできませんでした。
仕方がないので、早めに夕食の準備に取り掛かかる事にしました。

元気が出ないときは私の好物メニューにするとしますか。「鶏のクリームシチュー」
新しく購入した器に盛り付けてみました。

こんな事でもして、気持ちを保っていかないとね。

日頃から「お出かけは平日」に行くのが好きで、土日祝は仕事や用事がない限り、出掛けないようにしています。
何故って道は込むし、パーキングを見つけるのも時間が必要になったり、レジも並ぶでしょ。
そういうの疲れてしまう人なんです。
今もテレビをつけると「渋滞何十㌔」や、売店には人だかりのニュースばかりで、本当に家にいるとくつろげるなぁなんて思ってしまいます。
でも、このニュースを見ると経済効果はありそうですね。
私は貢献してないヒト…。

GWに出掛けないと「つまらない」みたいに報道されたりする事がありますが、実は家や近場で過ごす事にも醍醐味があるんですよね。

せっかくの連休ですから、思い切って出掛けるのも思い出だし、または近場で遊んだり、家でのんびり過ごすのも良いものです。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お祭りの翌日は… | トップ | わかば雨 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

季節」カテゴリの最新記事