comfortable life style

日々の気になる出来事、お気に入りをライフワークの写真にまとめた日記

最近のこと

2009-08-22 | その他
盆の頃から朝晩が涼しくなってきました。
秋の気配を感じる日々です。
梅雨明けも遅かったので、今年は「真夏」らしい日が少なかった印象。

体調不良のことで、いろんな方が励ましの言葉を下さるので、うれしいです。

日に日にしんどくなっているのですが、もうしばらくしたら治ってくると思います。

私の不調に効くツボ(足の裏と手首)があるらしく、てつさんがマッサージしてくれます。
そのツボだけだと、あまり効き目を感じないんだけど(ごめんなさい…)
ついでにフットマッサージを加えてもらうと、ちょっいいかもしれません
今まではとてもハードなツボマッサージだったので、痛くて耐え難かったのですが
不調用には軽めなので、そっちの方が私向き。

序の口だった頃は、カレーやパスタなども食べられたのですが、最近はおかゆなど。
「仏さま用のお膳」くらいの量です。
それでも、ダウン…
私はお粥だけど、働き盛り(食べ盛り??)のてつさんには、そんなご飯じゃダメだろうと、カレーやどんぶりなど、ドッカーンとした食事を出しています。
今は、細かい栄養のバランスまで考えていられません。簡単に、手早く出来ることが第一条件。
また、体調が治ったら色々作りたいと思っています。

ホント、体調が治ったら食べたいものがたくさんあります…。
そのときには太り過ぎないように気をつけないと。

最近、選挙カーの声が聞こえてきます。
もう選挙に行かれた方はいますでしょうかね。
我が家は来週辺りに、恒例の期日前に行ってこようと思っています。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 体調のこと | トップ | その後の体調 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他」カテゴリの最新記事