comfortable life style

日々の気になる出来事、お気に入りをライフワークの写真にまとめた日記

その後の体調

2009-08-26 | その他
徐々にですが、持ち直してきているように思います。

震えるような気分の悪さ、口の中の変な味、息苦しさ、そういうのを感じる時間がやや少なくなってきた気がします。
こうやってパソコンを開いたり、座っていることも、少しの間だったらできるようになっているし。

でもまだ油断は大敵。
朝に体調がいいと思っていても、そんな事は束の間で一日地獄の日があったり。
お出かけしたり、外食したり、ウォーキングをしたりする自信はありません。

きのうはてつさんに、期日前投票に連れて行ってもらいました。
フラフラで、キツかったけれど、投票はしたいと思っていたので、行けてよかったです。
以前の「不在者投票」の頃は投票できる人も限られていたけれど、期日前になってからは、ちょっとした理由でも事前投票ができるようになったから、便利になりなりましたね。

てつさんがおつかいから戻ってきて「お土産があるよ!」というから何かと思えばドーナツで…
私はお粥でも気持ちが悪くなるというのに、ドーナツなんて、、、無理。

夕食を作ってくれると言うので期待したら、具材を油で炒め始め…
私はお粥でもやっとなのに………

てつさんが案外私の不調を理解していなくて、きのうは珍しくすれ違っていました。
まぁ夫婦といえども別の人間ですからね、分からなくて当たり前です。

あと数週間したら治りそうですから、そしたら何でも食べられるようになると思います。
今は本当に小食で、体重が激減していて、自分は大丈夫なんだろうかと心配です。
先生はサプリメントを飲めばいいと言いますが、口から入れること自体が気持ち悪いので、今はできないでいます。
肌も髪の状態も気になるし…。

てつさんが「気分が悪くても、テレビが見れるくらい気力のあるときに。テレビを見て気が紛れるように。」
とビデオを数本借りてきてくれました。
それを数日見て過ごすとしますか。


もう今日はここで、ダメです。
ううぅ~~
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最近のこと | トップ | 秋の訪れとともに… »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
fukuちゃんへ (jyuru)
2009-08-26 19:09:38
私が体調が悪かったとき、なおさんもミスドを買ってきたことがあるよ。
「私が好きだからと言っても、体調悪いときはNGだよ~分かってないな」って思った。
返信する
jyuruちゃんへ (fuku)
2009-08-29 14:24:24
そういうことってやっぱりあるんだ。

私の状況を理解できていないことを肌身に感じ、てつさんはショックを受け、しばらくションボリしていました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他」カテゴリの最新記事