comfortable life style

日々の気になる出来事、お気に入りをライフワークの写真にまとめた日記

おから・豆乳ボール

2010-04-06 | 作りました
ドーナッツよりも、さらに素朴な「おから」のおやつ。

◎おから・豆乳ボール◎
■15個分
・おから……………………150グラム
・ホットケーキミックス…100グラム
・豆乳(牛乳)……………50cc
・砂糖………………………15グラム
・バニラエッセンス

①上記を混ぜて、15等分して丸める
②180℃のオーブンで30~35分焼く

しっかりとした歯ごたえ。
次回は卵を入れて作ってみたいです。

今日は朝食に食べました!

おからボールだけではお腹いっぱいにならないので、「おからホットケーキ」も作りました。
甘さ控えめ。私は、やっぱりシロップをつけました。

手軽に作れて、こどものおやつに最適です!



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 搾乳 | トップ | 我が家流 お七夜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

作りました」カテゴリの最新記事