comfortable life style

日々の気になる出来事、お気に入りをライフワークの写真にまとめた日記

我が家流 お七夜

2010-04-06 | 子育て・イベント
数日前に無事に退院してきました。
そして今日は、てつさんに出生届けを出してきてもらいました。

今、自宅に母に来てもらっています。
生後7日は過ぎてしまいましたが、今晩は「お七夜」のお祝いを行いました。

お祝いなので、久々にお酒を少し頂くことに。
時間をあけて授乳に影響ないくらいにね。
てつさんがフンパツして「moe」を選んできてくれていました!

はるきくんは、おねんねの最中だけど「はるきくんの誕生にかんぱ~い」

母にももてなしたかったし、今晩の夕食作りは私が担当しました。

・スペアリブ
・タケノコのフライ
・大根のマスタード和え
・カボチャとヒジキのサラダ
・グリーンサラダ+アボカド
・白菜のマリネ

・カボチャのポタージュ
・春雨サラダ


・赤飯!
・ポテトフライ
・バゲット

母には家事全般をお願いしているので、予想よりはるかに体は大変ではないです。
家事って案外重労働だったんですね…。
私は子育てに専念させてもらっています。

母は我が家の環境に慣れなければならいので、しばらくちょっと大変でしょう。
申し訳ない気持ちもあります。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おから・豆乳ボール | トップ | 赤ちゃんとの暮らし、スタート »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

子育て・イベント」カテゴリの最新記事