comfortable life style

日々の気になる出来事、お気に入りをライフワークの写真にまとめた日記

メロンのころたん

2020-07-25 | お庭
今年、初めて挑戦したメロン栽培。
枯れました。
数日前に、突然。
葉が黄色くなり、枯れました。

実は3つほどできていたのですが、まだ熟している様子もなく。
枯れた原因は過湿。
この、長雨です。
メロンは水のやり過ぎに弱いようで・・・

仕方なく、収穫しました。

一つ食べてみる事に。

断面はすでに「メロン」。
食べてみると、ゴリゴリの食感で甘くない。
甘くないだけならキュウリのようですが、苦いのです。

あとの二つは常温で追熟させてから冷やして食べようかな。
というか、追熟するのかな?
甘味は増さずに腐っていくだけかも・・・

さてどうなる?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伊勢志摩旅行④御座白浜で海水浴 | トップ | ブラジルの軽食「ポンデケー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お庭」カテゴリの最新記事