comfortable life style

日々の気になる出来事、お気に入りをライフワークの写真にまとめた日記

伊勢志摩旅行④御座白浜で海水浴

2020-07-24 | 子育て・旅行
民宿に車を置かせて頂き、海へ繰り出しました!


波は穏やか、遠浅の海水浴場。

気温が上がりきらないので水が冷たく感じます。
それでもしばらくすると胸まで浸かっても平気になってくるみたい。

子どもって強いなぁ。
透明度が高くきれいな海なのですが、日が差し込まないので濁って写ってしまっているのが残念です。

父ちゃんに投げてもらい


どぶ~~ん!

これ、プールでやったら絶対NGなヤツ。
でも絶対楽しい。
何度もやってもらっていました。

「砂に埋めて!!」と。

暖かくて気持ちいいみたい。
やっぱり今日の海の水は冷たいものね。

完成間近。


ニコニコのはるさん。


この後、海水で砂を落とししばらく遊んで海を後にしました。
お宿の駐車場に3つほどあるシャワーを無料で借して頂けるとのだったので、てつさんは民宿に戻りました。
私とはるさんは体が冷え切っていたので、海の家の温水シャワー(一人200円)を借りました。

海水浴も出来て良かったです。
もしかしたら、これが最後の「家族での海水浴」になるかもしれません。
家族旅行だってあと何年行けるのかな。
確実に親離れの進んでいる10歳のはるさん。
掛け替えのない毎日、はるさんとの時間を楽しんでいこうと思っています。

今回は、あまりにも「王道」、思い描いていた「ザ」な「伊勢志摩の家族旅行」ができて良かったです。
鳥羽水族館、民宿、船盛、サザエ、朝食の温泉卵、海水浴・・・たくさん思い出になりました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伊勢志摩旅行③散歩と朝食 | トップ | メロンのころたん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

子育て・旅行」カテゴリの最新記事