comfortable life style

日々の気になる出来事、お気に入りをライフワークの写真にまとめた日記

クリスマス支度 ウィンドデコレーション

2011-11-21 | 季節
そろそろクリスマスの準備を始めようと思いました。
年末掃除と平行して。

少しずつ、少しずつ・・・。
日に日にクリスマスが近づいてくる期待感を味わおう。
今日はまず、窓辺をクリスマスいろにしてみる事から始めたいと思いました。

今朝から一気に気温が下がり、まるで冬が訪れたよう。
冷たく澄んだ空気で、空の色も鮮やかに青い。

そんな窓辺にきらきらと光る。

はるさんも興味深げに眺めていました。


夕方の散歩にて。

時雨れました。
急に寒さ(暑さ)が厳しくなると体に応えます。
はるさんは楽しそうに(調子に乗って)走り回り、2回ほど派手に突っ伏して転びました。
周囲に響き渡るほどの大声で泣きじゃくっていましたが、大きな怪我はなし。
上手に手をついており、エライぞぉ~。

今日もお土産は黄色の落ち葉。

きれいに色づいたのを選んでくれます。

今日は寒く、手袋をつけさせたかったのですが午前のお散歩の後、水遊びをし濡らしたため干してあります。
明日には乾くかな?

今日の夕食

・サンマの塩焼き 蒸しカボチャ
・小松菜の胡麻和え
・卵焼き
・豆腐のレンジ蒸し 団子
・ジャガイモの胡麻サラダ茶巾
・コンニャク炒め
・モズクとワカメの酢の物
・里芋の煮物
・レタスと大根のサラダ
・お味噌汁
・納豆
今日はサンマを中心とした「純和風定食」。
サンマは先日食べたばかりでしたが、きのう一尾58円でしたので買っちゃいました☆
今年すでに3回目?かな。
てつさんは秋になると「サンマだ、サンマだ」と食べたばかりでも言っています。

はるさんゴハン

豆腐のお団子以外は食べました。
この「もっちり」した食感がイヤなんだろうなぁ・・。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 晩秋のガーデンにて | トップ | いいふうふ(11月22日)のひ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

季節」カテゴリの最新記事