comfortable life style

日々の気になる出来事、お気に入りをライフワークの写真にまとめた日記

いいふうふ(11月22日)のひ

2011-11-22 | 思うこと
玄関先のお花たち。

10月下旬に植え付けをしたのだけど、一ヶ月たって少しこんもり茂ってきました。


花芽もつけ、咲いてくれています。

今年は花を吟味する余裕がなく、パンジーばかり。

まぁいっか。
こんなんでも玄関先は明るくなるし、防犯的にも効果あるよね。

今日は「いいふうふ」の日です。
いい夫婦かどうかはわからないけれど「夫婦円満」かな?とは思います。
「夫婦円満」でいられるのは、間違いなくだんなさまのお陰。
そんな事で、毎年だんなさまに感謝する日になっています。

てつさん。
本当にやさしい。
やさしいだけではなく、心がきれいな人だなぁと感じます。
不満や悪口を口にしないので、私自身が汚れた心を持っているように思います。
仕事はやりがいを持って取り組んでくれ、家では私とはるさんに向き合ってくれます。
本当につらかった不妊治療や妊娠初期のつわりの時も、私の話を一番に聞いてくれて、思いつく出来る限りの家事をこなしてくれました。
今も変わらず、ちょっとした事でも手を止めて話を聞いてくれ、はるさんのお世話も時間の許す限り自発的にやってくれています。
「何でも(用事とか不満とか)言って」と言われているので、お言葉に甘えて何でも言わせて頂いています=3
私の希望を出来る事は叶えようとしてくれるので、本当にうれしいです。

てつさんじゃなかったら、きっと上手くいかなかっただろうな。
感謝しています。

休みの日はいつも一緒。
ですがお互いの自由は尊重しています。
そのため私が撮影に行けるよう環境を整えてくれたりしてくれます。
いつも支えてもらっています。

今日の夕食

・イワシのハンバーグ
・ポテトと人参のフライ
・レタスと生ハムのサラダ 
・カプレーゼ
・もやしのマリネ
・ゴボウのカレー風味
・大根のマスタード和え
・かぼちゃのクリームチーズサラダ
・ほうれん草のオリーブオイル和え
・豆腐のオムレツ
・野菜たっぷりホワイトシチュー
・カンパーニュ&(先日)作ったパン

「てつさん感謝デー」で、平日なのにワインに合うメニューにしました☆
生ハムは先日遊びにきてくれたサヤママさんからの頂き物です。

・・・今日はお昼寝で寝すぎてしまいました。
いつもはしばらく寝て、はるさんを置いてこっそり抜け出し夕飯作りに取り掛かるのだけど、今日は夢まで見た深い眠りに入ってしまいました。
で、はるさんと一緒に起きてしまいました・・・。
魚のハンバーグは挽肉と違い
「頭を取り、開いて骨をとり除き→洗って→拭いて→叩いて」
ようやく調理に入れます。
それなのに、寝坊・・。ありゃりゃ~。
デザートも頑張って作ろうと思っていましたが、もちろんできませんでした。
ダメ嫁だね~~。

はるさんゴハン

はるさんにはシラスでハンバーグ☆
シチューがとてもおいしいよかったようで、私の分まで食べていました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマス支度 ウィンドデ... | トップ | アップルカスタードパイ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

思うこと」カテゴリの最新記事