comfortable life style

日々の気になる出来事、お気に入りをライフワークの写真にまとめた日記

はるさん9ケ月半、興味のある事

2011-01-22 | 子育て・自分育て
やっぱり男の子だなぁと思う事。
乗り物が好きみたい。
実体験はまだないのだけど、絵本で乗り物・家電がでてくると「ググ~~♪」と言って、興奮着気味に手をバタつかせるのです。
・電車
・踏み切り
・飛行機
・車
・掃除機
不思議だわ。

ボトルから液体を注ぐ様子が面白いらしい。
てつさんがワインを注ぐ。
私がオリーブオイルをまわし掛ける。
ペットボトルから注ぐ・・・。
夕食時のそのシーンになると、かならず「ググ~~♪」と言って、決まったように手をバタつかせる。
その様子が、こちらはまた面白いのです。

今日の夕食

・チーズチキンバーグ
・キノコのマリネ
・ヒジキ入りポテトサラダ
・モヤシの胡麻サラダ
・グリーンサラダ 茹でさつま芋
・大根のローズマリー風味煮
・お豆のトマト煮
・おからのバジル風味
・白菜とワカメとコーンのスープ

はるさんゴハン

・チキンバーグ トマトソース ブロッコリー、さつま芋添え
・刻み白菜
・おから
・ひじきのポテト和え
・スティックキャロット
・野菜スープ{大根、ニンジン、エノキ、シメジ}
・胡麻のおかゆ
・みかん、りんご、バナナ

鶏のミンチを作り、ゆで玉ねぎを混ぜるのは大人バーグと同じ。
大人は卵を、はるさには片栗粉でまとめました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 遅めの初詣 | トップ | つたい歩き »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

子育て・自分育て」カテゴリの最新記事