comfortable life style

日々の気になる出来事、お気に入りをライフワークの写真にまとめた日記

バレンタインメニュー

2011-02-14 | 子育て・イベント
雪が降りました。
とっても雰囲気いい。

またまたお庭で撮影会!
いつもはるさんオンリーの写真ばかりだったので、てつさんと撮りたいと思ってました。
叶った。

やめとけばいいのに、散歩にも行ってしまいました。
雪の中、三人でお散歩したいと思っていたから。
雪がこんなにうれしいなんて。
はるさんがいてくれるから。

今日の夕食
サラダプレート

・マリネ
・かぼちゃのサラダ
・ゴボウとヒジキのサラダ
・トマト、チーズ、アボカドのピンチョス
・グリーンサラダ

メインは・・・

・パングラタン
・コーンスープ
・ポテトフライ
・芽キャベツのソテー
・カリカリ蓮根のトマトソース
・椎茸ソテーのトマトソース
・大根ソテーのクリームチーズソース

パングラタンは大阪でイタリア料理やさんをやっているベルデちゃんに教えてもらった料理。
以前ブログで紹介されていて「てつさん好きそう。作るならバレンタインがいいかな。」と思っていました。
ドンピシャで好評でした。
カリッカリバゲットにトマトソース&チーズがとろ~~り。
あっちっちでこんな寒い夜にはピッタリです。
フォークが止まりませんっ。
アルコバレーノさん、行ってみたい~。はるさんがもう少し大きくなったら、是非!

はるさんゴハン

・パングラタン{チキン}
・コーンスープ
・ゆで野菜{芽キャベツ・人参・大根・カボチャ・ジャガイモ}アボカド
・リンゴ・バナナ・いちご

はるさんだって、パングラタン&コーンスープ!
とりわけ離乳食で、工程が途中同じだからカンタンです。
とってもおいしそうに食べてくれた。
母ちゃん、それだけで嬉しいさ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バレンタインショコラ&離乳食 | トップ | おひな人形 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

子育て・イベント」カテゴリの最新記事