comfortable life style

日々の気になる出来事、お気に入りをライフワークの写真にまとめた日記

おひな人形

2011-02-15 | お家
きのうですが

ひな人形を飾りました。
しかも親王家だけ。

毎回思うけど、てつさんのお休みの日は本当に本当に助かる。
「はるさん背負ってはできない、ちょっとした事」ができるから。
本当にささいな事なんだけど、それが出来るだけで本当に本当にスッキリして、嬉しいのです。

はるさん産まれて初めてのおひな祭り♪
楽しい思い出になりますように。

これを飾るにあたって、てつさん「去年はどうしてたっけ?」
去年は病院で3/3を迎えてたってば。
「そうだった、そうだった。」
感慨深いなー、もう入院してた頃から一年かぁ。

今日の夕食・・・メイン食材は、レンコン!!

・レンコンチキンバーグ
・レンコンステーキ クリームチーズソース とコンニャク
・レンコンのカレー風味
・レンコンとワカメのマリネ
・カリカリレンコンチップのグリーンサラダ
・レンコンと豆腐のスープ
・レンコンと人参&大根の炒め物
・レンコンと人参&大根のトマト煮

私にとってレンコンは「地味かわ」。・・・私だけ??
チキンバーグはとってもジューシー!
てつさん好物なハズ。
また作ろうっと。

はるさんゴハン

・オカカとごまのおかゆ
・豆腐とシラスのお団子
・ゆで野菜
・人参、シメジ、ワカメのお吸い物
・リンゴ、バナナ、みかん、いちご

はるさんにはレンコンはまだ無理なので今日は完全別メニュー。
離乳食用にダシをとって・・・和食献立になりました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バレンタインメニュー | トップ | わくわくベビー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お家」カテゴリの最新記事