comfortable life style

日々の気になる出来事、お気に入りをライフワークの写真にまとめた日記

美ら島…沖縄③ ドライブ(2)

2008-12-19 | 
初めての沖縄でしたのでひとまず、主要な観光地に行ってみる事にしました。

今回の結婚式に一緒に名古屋から行くはずだった、武さんがススメてくれた万座毛に行ってみました。
(武さんは結局直前になり事情ができて、結婚式には出席できませんでした。)
 
↑像の鼻。              ↑めずらしい樹木 やっぱり強い風
 ↑お隣の万座ビーチ  白砂とエメラルドグリーンの海に感動です!!
運動靴ではなく、バレーシューズで来たので靴の中、さらには靴下の中に砂が入って悲惨でした。
しかも足がとられて、うまく歩けない。やっぱ撮影は運動靴にかぎりまね。
撮影後気づけば靴がぼろぼろに・・・。
koくんはこの浜に仕事で、よく撮影に来るそうです。
毎回、靴やパンツのポケットは砂だらけになるそうです。そりゃそうだよね、自分の身なんて構ってられないもん。

北上すべく、森の中でランチ。
「本当にこの先に店があるのか?」と心配になるような山道に入ります。目印になるものは、ない。
↓ようやくたどり着いたカフェ「森の宴」・・・・おやじが店をきりもりしています。
 
メニューは郷土料理ばかりです。  ↑「たぴおかチャンプルー」
これは…餡です。味はおいしいのですが…独特の食感で、そのうちのどに通らなくなってしまいました。
おやじ、残してごめんなさい。
haruちゃんにこの話をしたところ、「たぴおかチャンプルー」は知らないとのことでした。「たぴおか」って何だろう?

ランチ後、本日最終目的地「美ら海水族館」に出発。
パワースポットとしても有名なここ。人が多い。う~ん、これでもシーズンオフなんですよね。人だかりで水槽がよく見えない。
水族館は基本的に好きなのですが、他を回ろうかと美ら海には行かない事も考えました。
ですが、来てよかったと思います。めずらしい魚がいたり、種類が多い感じがしました。

↓実際、海水浴などで見かけたら、コワイんですが、水族館で見るとかわいいヒトデ。
 
クラゲは、水族館で見ると神秘的な魅力があります。↑
 
↑全体的に水槽が大きいので、ジンベイザメやマンタが雄大に泳ぐ様が観察でき、何といっても、迫力があります。
メインの水槽の横にはカフェも併設されており、
魚を眺めながら、一休み…なんてロマンチックなんでしょう。   ↑

次の日は首里城に行きました。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美ら島…沖縄② ドライブ(1) | トップ | 美ら島…沖縄④ 最終日と、い... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
沖縄いいね~ (jyuru)
2008-12-19 15:19:07
一人で気ままにドライブ、いいな~
沖縄って本土と風景も食べ物も違うから「旅してる」っていう気分になれるよね。
ホテルのジャム素敵だね。

タピオカって、中華街なんかでミルクティーの底なんかにはいってるまるっこくてムチムチした食感のやつでしょ。デザート以外に使われるなんて初めて知ったよ。
それとも、何かをタピオカに例えているのかな?「海ぶどう」みたいに。
返信する
Unknown (fuku)
2008-12-19 17:59:14
タピオカは、デザートのタピオカではないのですよ…。

ドロンとしています…。
食べるとショックをうけますよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事