comfortable life style

日々の気になる出来事、お気に入りをライフワークの写真にまとめた日記

少し遅めの、初詣

2009-01-19 | お出かけ
昨晩の天気予報では、晴れの予報だった今日。
カーテンを開けると、曇り空…。ちょっとガッカリでした。

今朝の朝食はワッフルです。フルーツは盛り付け用に、スライスで。

てつさんのお休みの日はちょっとスペシャルブランチにしているのですが、ホットケーキは少し前に、続いたのでお休みしています。

昨晩、カスタードクリームも作っておきました。
手作りカスタードは、店のものとは格段に味が違うので定期的に作っています。
レンジで3分強で、できちゃいます。

私の好きな食べ方↓
   
↑苺&カスタード           ↑キウイ&カスタード        ↑このワッフルメーカーは結婚数年前の誕生日プレゼントでした。役立ってます。
卵の味って最高ですね。特に苺との相性が一番!
早く、暖かくなってガーデンで食べたいなぁ。きっと、もっとおいしいはず!


前回の小倉フレンチトーストが物足りなかったので意識して多めに用意しました。
今回は、さすがに満腹です。

そして、今日は多度大社に初詣へ。
前回のリベンジ。

到着すると、無料駐車場も開いており、スムーズにお参りできました。
初めて多度大社へ行きました。
 
↑有名な「上げ馬神事」の馬が駆け上がる坂。一番手入り口にあるんだ。↑「上げ馬」を見る桟敷席
  
↑伊勢神宮と同じでお馬がいます。人参の餌をやっています。    ↑本殿へ続く階段。本殿は「ガランガラン」の鈴とかありませんでした。
 
↑変わった植物を見つけました。 ↑一月なのに、桜が…。なんという品種なのでしょう。

去年は事情があって、お参りやおみくじは引けない年だったので、今年は初詣に来れてよかったです。

私は、母の実家のお寺でおみくじを引いたので、今日はてつさんがおみくじを引く番です。
「中吉」
ま、そんなところですね。今年も慎ましやかに過ごすだけです。

しめ縄を納めて、帰ることにしました。


本日の夕食会。↓こんな感じでスタート♪+パン(レンジで温め中)

↓メイン「ひき肉のしいたけ詰め」  名古屋の「つくねや」でこういったのを食べた記憶があります。

↓アンティパスト「マリネ・カプレーゼ・クリーミーマッシュポテト」
 
                      セコンド↑「卵の白みのオムレツ・焼き豚」
スープはバジリコ風味にしました。


今日は多度大社のあと、二人でウォーキングに行ったからか、すごくお腹がすいていて、このメニューじゃ満腹になりませんでした…。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Run・Run・Run! | トップ | 総合運動場公園で、Run! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
レンジカスタード (jyuru)
2009-01-20 02:07:12
教えて~!!
教えて~!!
返信する
カスタードクリーム (fuku)
2009-01-20 17:14:33
興味を持ってくれてありがとうね。

レシピをまた、ブログにアップしたいと思います。

私は、Jちゃんのベーグルが気になってます。
近いうちに作ってみたいと思っていま~す。
返信する
うちのワッフルメーカー眠ってるんだ~ (jyuru)
2009-01-20 19:14:15
fukuちゃんのワッフルみたら作りたくなったよ。できれば生地も教えて。ホットケーキMIX?

ベーグルは簡単でいいよ~
焼きたてであっても
もう一度トースターで焼くのがポイントです。
返信する
ワッフル (fuku)
2009-01-20 21:23:33
ホットケーキMixで作ったことはありますが、かなり弾力があるよね。
ホットケーキが形を変えただけですからねー。

ヨーグルトを入れると、ふんわりワッフルになると思います。

また、レシピをアップしてみるね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お出かけ」カテゴリの最新記事