comfortable life style

日々の気になる出来事、お気に入りをライフワークの写真にまとめた日記

走りにいってみました

2009-01-12 | カラダづくり
目が覚めると、雪がチラチラと降り始めていました。
寒い、成人の日です。

気づけば、早くも一月の1/3が過ぎていました。

しばらく降った雪もやみ、今度は強風です。
その強い風によって、雲が追い払われ、一気に青い空が顔を出しました。

空の色があまりにきれいなので、勇気を出して、久しぶりに走りに出てみる事にしました。
なぜ、こんなに勇気がいるのでしょう?

自宅から車で少し行った所に、こんな電線一本もない田畑が広がっているなんて知りませんでした。
誰もいない土手を、一人で走ってみる。
乾いた強風が吹く中でしたが、すがすがしい気持ちです。

ちょっと苦しく感じるくらいのトコロで今日は終わり。
およその勘ですが、2キロくらいかと思います。初めから、とばさないように…。
それでも、カラダが軽くなった感じ。
これも、いつまで続くかわかりませんが…。


以前の弥富に住んでいた頃は、近くの木曽川の堤防を走っていた事もありました。
堤防に距離表示があって、それを目安にして、走る距離に目標を立てていたものです。


風邪対応の食事も5日目です。
↓「シャケの餡かけ」「野菜雑炊」「ジャガイモのポタージュスープ」

色合いが今ひとつの出来栄えですね。

調べてみると風邪には、ドロっとしたものや、のど越しの良いものがおススメとの事でした。
油やバターを使わない洋風料理は難しいです。
味も物足りない感じだし…。

今回の風邪はちょっと長引いています。
こんなに長く治らないのは、結婚して初めての事。
私が家にいて、ホントよかったよ。
仕事に出ていたら、こんなにてつさんを気づかったり出来なかったと思います。

明日はようやくのお休みだから、眠ってしっかり治ってほしいです。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 風邪ひきへの食事 | トップ | ホットワイン »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お大事に (佑啓)
2009-01-13 17:52:58
今年の風邪って、厄介みたいですね。

そういえばお茶のお師匠様が、毎日ドロッとした抹茶を頂いているせいか何年も風邪をひいていないと仰ってました。
ドロっと効果&お茶のビタミン効果かしら?

私も予防をかねて、ドロっとしたもの頂いてみます。
返信する
Unknown (fuku)
2009-01-13 20:43:39
風邪予防には、
お茶のビタミンCってよさそうですね。

あとは、体力づくりだそうです。

この冬はもう、風邪にはお世話にならなくてもいいようにしたいと思います。

結構、大変でした…。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

カラダづくり」カテゴリの最新記事