comfortable life style

日々の気になる出来事、お気に入りをライフワークの写真にまとめた日記

名古屋へお出かけ

2013-04-14 | 子育て・お出かけ
はるさん憧れのでんしゃに乗って、名古屋にお出かけです!
地元のローカル線「黄色い電車」で、はるさんは名古屋にも北海道にも行けると思っているようです。
いえいえいえ・・・黄色い電車では、そのどちらにも行けないのですよ~。

JRに乗りました。
声を上げて喜んでくれるかと思いましたが、乗ってしまうと声も出さず、静かになっちゃいました。
車内&車窓をじっと観察するばかり。
何を感じているのかな?と母さんはそればかり思いました。

名古屋駅のデパート(絵本やさん)を見て周り、その後は古い蔵が残る「四家道」へ。

何気にカフェやバーが点在し、気になるお店がちらほら。

はるさんは、電車に緊張したのかお昼前に体力の限界に達したようです・・・・・ 

今日はお散歩にはちょうど良い暖かさでした。

で、円頓寺商店街へ。

一年前「一箱古本市」で知った商店街。今年はいつ開催されるのかな。

がらんとした商店街ですが、なんだか好き。
そんな中、込み合っていたカフェでランチをする事に。

スペイン食堂 バル「DUFI」
ランチは\780円でビュッフェ形式。

野菜もたくさんあり、良かったです。
てつさんはゴハンを、私はサラダを、再度取りに行ってしまいました。
はるさんは私達の取り分けです。
それでも十分食べてもらえたかと思います。
なにせ・・・子連れファミリーも多かったのです。
辛味のあるものもあったので、幼い子どもが全て食べられるメニューではなかったけれど、780円です、充実の内容でした!

その後は私のお世話になっている会社に遊びに行かせてもらい、はるさんも納得の表情。
ずっと私のお世話になっている会社に行きたかったようです。(家でよく言っていた)

帰路の電車でははるさんぐっすり。
タカシマヤで、ケーキを買って帰ってきました。

はるさんと私の好きな抹茶♪
てつさんは好物のいちご。

今日の夕食

・や・き・に・く♪ &畑の野菜サラダたっぷり
・大根ステーキ&ゴボウ、しめじのロースト
・ポテトフライ
・茹でキャベツとコーンのクミン風オリーブオイルサラダ
・人参マリネ
・カボチャのサラダ アーモンド入り
・野菜とワカメのスープ
・きのう作ったパン

もちろん、お肉は頂き物です。カルビの味付けは非常においしかったです。

はるさんゴハン

同じ。
パンは一個半食べました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブルーベリータルト | トップ | 畑を耕しました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

子育て・お出かけ」カテゴリの最新記事